東京鬼祓師攻略wiki|鴉乃杜學園奇譚

東京鬼祓師攻略の攻略wikiです。攻略チャートや札、仲間、探索、調合、クエスト、近接武器、射撃武器、防具、ショップ、アイテム、東京鬼祓師鴉乃杜學園奇譚の基本情報などの攻略情報をまとめています。

感情について

会話の中で、感情入力を行える場合があります。
方向キーを入力して感情を表すことで、相手の反応や感情値が変化します。

感情入力の方法
感情入力の際には画面に感情ゲージが表示されます。
方向キーを上、下、左、右いずれかの方向に押すと感情ゲージが増えていき、
離したところで決定されます。
感情には「下位感情」と「上位感情」があり、
方向キーを押し続けるとゲージが下位感情→上位感情へと切り替わります。

下位感情
相手の意見に同意したり、喜びを表現します。
相手の意見に同意したり、友好を表現します。
相手の意見に反対したり、嫌悪を表現します。
相手の意見に困惑した態度をとります。

上位感情
愛情を示します。親しくないうちは、上手く伝わらない事も…。
熱意を示す感情です。相手の意見に対して意欲的です。
相手の意見に激しく反発したり、相手を叱りつけたりします。
悲しんだり、相手の立場を思いやって深く同情します。

無視について
感情入力画面でSTARTボタンを押すと、相手を無視することができます。
ほとんどの場合で悪い印象を与えるので、慎重に選びましょう。

自由移動時のシルエットカラーについて
人物のシルエットのカラーは、その人物の感情によって変化します。

ピンク
オレンジ

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ